* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*石窯・プルマンベーカリーとおみやげシュー*

あたらしいパン屋さんができるんだなぁなんて思っていた場所、昨日通ったらもうオープンしていて、ついつい寄り道

 

「石窯」の言葉に惹かれていたんだけど、なんとプルマンベーカリーじゃありませんか!

かつて「TVチャンピオン」なんて番組があって、その番組で優勝したお店・・・

そちらの方には何度も行ったことがありました

店員さんに聞くと、そのお店の移転ではなくて新たにオープンしたらしく、以前のお店はそのまま営業中とか

 

中にはイートインのコーナーあり、ケーキ販売もあり、おいしそうなコーヒーもありでした

今度1人でゆっくりお茶したいな(*u_u)

 

買ったパンはこちら

f:id:inosisitoratora:20130922064540j:plain

・・・お総菜パンばっか(爆)

 

だって、家族はこういうのが好きなので・・・こんなのをいつも焼いたら喜ばれるのでしょうけど(笑)

 

そして、自分しか食べないのでハードパンはすっごく悩んで吟味して買います

たくさん買えないからどれがいいか真剣です

 

家でパンを焼くのであんまりお店で買うことはないのだけど、イロイロなパンを見て楽しんできました

 

 

                    ***

今回の父の入院でわざわざ遠方から来てくれた叔父や叔母、それに自分も入院中なのに外泊してお見舞いに来てくれていた叔母

入院中の叔母も深刻な病気で闘病中なのに、本当にありがたいです

叔母の娘、つまりわたしのいとこが随分と叔母の食べるものに気を使うようになっていてイロイロ制限されるらしく、道産小麦で天然酵母なら安心とわたしのパンは喜んで食べてくれます

で、今回も久々によもぎ入りの角食を焼いたのに・・・バタバタして写真撮らずで残念。+゚(pωq)゚+。

でも、先ほど朝一で届けたら「病院に戻ったら食べるわ~」と喜んでくれて良かった・・・

 

 

昨日は仕事で出かけていた夫

おみやげにシュークリームを買ってきてくれました☆

久々のフランドールナカジマです、やったー♪

f:id:inosisitoratora:20130921185353j:plain

 

夜撮りなのでキレイな写真じゃありません(汗)

わたしが勝手に札幌で一番おいしいと決めつけているお店のシュークリーム

数年前にリニューアルするまではかなーり古い店構えで自分一人では絶対行かないタイプのお店

けど、結婚前に夫に連れられて行き初めてこのシュークリームを食べてから大ファンになりました

 

長女も好き☆

f:id:inosisitoratora:20130921185634j:plain

 

次女は・・・なぜ?クリームだけほじって食べます

f:id:inosisitoratora:20130921190314j:plain

 

シュークリームを食べた後、長女にせがまれトランプで「ババヌキ」

何故か負け続きの長女・・・勝つまでやめると言いません・・・

仕方なく?最後は先にあがったわたしがババを目立つように上にはみ出させて娘に持たせ、夫がそれをひいてあげてようやく終了・・・

あー、めんどくさっ(笑)

でも、楽しかった☆