* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*お持ち帰り生地でマロンクリームパン*

 

f:id:inosisitoratora:20130920055630j:plain

先日のお持ち帰り生地はボンヌママンのマロンクリームを使って焼きました

 

マロンクリームといっても、どちらかといえばこれはなめらかではないクリーム

なので仕上がった感じはポソポソした感じ

レッスンはデキシーのピーナツクリームでなめらかなものだったから、そこが仕上がりに差が出ました

 

長女はボンヌママンのクリームが好きなので、このパンもほとんど長女の胃袋に収まったのでした

 

                    ***

父の手術が無事に終わりホッとしています

今のところは痛みもさほどではない様子

これからどんどん動くようになるとわかりませんが・・・

 

わたしのほうも先日の受診で検査を予定されていて、そちらも無事終了

このまま穏やかに冬を迎えたいものです・・・

 

 

                  ***

我が家の庭ではまだピーマンとなすが頑張って実をつけています

なすは家族みんなが好きで、特に揚げ浸しが人気で今年は随分作りました

 

トマトはもうおしまい

実が割れているのがほとんどで、そろそろトマトの苗は撤収です

ずいぶん採れて、ドライや冷凍保存できたのでこれからいろいろなトマトソース料理に活用できたらいいな

 

トマトソースのバリエ、この本が参考になります 

 それにこの本の写真、著者のタエコさんが撮っているのだけど、とっても素敵な写真ばかりで、料理もさることながらパラパラと見ているだけでも楽しい本です

わたしからみると素人さんとは思えない写真で憧れちゃいます♪