* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ホシノのピーナツクリームパン*

ホシノのレッスン焼き

f:id:inosisitoratora:20130917155612j:plain

 

長女がすんごく気に入って、半分近く1人で食べちゃったこのパン

 

f:id:inosisitoratora:20130917155607j:plain

ピーナツクリームとフワフワのパンのコラボでこの成形、わたしも気に入りました♪

わたしの中ではホシノは油脂とか使わない素朴なパンが好きだけど、こういうリッチな生地もおいしいなぁ~

そしてこのかわいい形も、ちょっとしたプレゼントパンに良いかも♪

編みこみ成型、久々で楽しかった~(*^_^*)

ただ編みこみ方が均等じゃなかったみたいで、ボリュームに差が出ているけど(汗)

 

お持ち帰り生地はボンヌママンのマロンクリームをたっぷりめに塗りましたが、夜焼きなので写真はまた今度・・・

 

                  ***

わたしの父がちょっと深刻な病気がみつかって入院

これまで骨折で入院したことはあったけど、病気らしい病気は初めての父

本人は淡々としているけど、入院に手術、イロイロ不安だろうなぁ・・・

あまり痛い思いをせず、順調に回復するといいのだけど

 

そして、わたし自身も体調面で気になることがあり昨日受診

それがまたかなり不安な受診内容で、一晩眠れなかった(>_<)

でも、今日になって仕事して仲間と話したり、仕事が終わって娘と手をつないだり話したり、そしてパンを焼いたりしていると少し冷静になり、今晩は落ち着いて眠れそうです^_^;

昨日は晩ご飯の準備すら手につかず、家族に心配かけちゃって反省・・・

子供に心配かけないようにしっかりしなくちゃいけませんねぇ・・・あ、夫にもね

こんな時、余計なことはあんまり言わず「早く寝なさい」と言って、家事を片付けておいてくれる夫には本当に感謝・感謝です

                   ☆

以前は宅配で牛乳を調達していましたが、この頃はセイコーマートを利用

 

f:id:inosisitoratora:20130915090444j:plain

 

牛乳パック20枚でティッシュ1箱と交換してくれるそうです

我が家は次女が牛乳好きなのとわたしがカフェオレを飲むので1週間に3~4本は消費、すぐに貯まりそう~

宅配の方は何枚貯めても1円割引きだったのでね^^;