* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*連休前半は*

9連休という長いお休みも、あと2日

あっという間です

 

前半は娘たちの運動会がありました

途中雨が降り、屋内へ移動したりもあったけど、紅白リレーで大興奮してしまうほどのいい勝負があったり、次女は体操のクラス代表になり、みんなの前で堂々と体操をしたり、本当に楽しくて良い思い出になった運動会

夫は保護者リレーに張り切っていましたが、雨で中止になりひどく残念がっていましたがw

 

そして、長女の音楽教室の試験もありました

かれこれ一ヶ月くらい、びっちり練習漬け

演奏、歌唱、和音あて、譜読みなどなど・・・時には泣いて練習にならないこともあったけど、決して「やめる」とは言わずに頑張っていました

そんな風に一緒に頑張った成果を見届けたい思いもあったけど、試験の付き添いは夫にお願い

・・・なぜって、ホシノのレッスンがあったから(爆)

結果はまだだけど、お褒めのお言葉をいただいたそうです

次のクラスでもまた頑張ってくださいな・・・

 

                  ***

シフォンケーキ、焼いてます

レッスン後、これで2台目

今回は黒ゴマを入れてみました

外し方がイマイチですが、以前のようにがばっと穴があくことはナシ

メレンゲの作り方、混ぜ方、レッスンが役に立っています(*^_^*)

生クリーム切らしていて、家族に残念がられました^_^;

f:id:inosisitoratora:20130906065942j:plain

 

 

こちらはブルーベリー酵母の山食

一晩たってしわになってます・・・

もう発酵力が弱くなっているだろうし、山食は厳しいかなぁと思ったけど、まぁまぁふくらみました

粉はハルブレ、油脂抜きのレシピ

f:id:inosisitoratora:20130906070213j:plain

焼き上がってから少しの間、パチパチといい音が聞こえてきて、なんか幸せ~な気分

旅行も楽しいけどこんなこともすごく楽しかったりして、まだ仕事は休みだけどこんな風に普段に戻りつつあります