* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*久々の大連休*

長期の連休を久々にとりました

・・・と言っても、1年前まで育児休暇というものをとっていたのですが

 

こんなに長い休みは、結婚休暇以来かなぁ・・・

 

娘ふたりも、初めての飛行機に乗っておでかけ

f:id:inosisitoratora:20130903115553j:plain

 

ここは、どこでしょうか???

 

 

 

 

のんびり南の島へ・・・といきたいところですが、今回はディズニーランドへ行ってきました

 

2泊3日でTDR、イケア、キッザニアを廻る旅行

1日目は到着後ホテルへ直行して荷物を預け、イケアへ

お友達に頼まれていたものやら我が家のものやらイロイロお買いもの

北海道にもイケアがオープンしたら嬉しいのになぁ・・・

お買いもの後はイケアで早めの夕食を摂り、そのままTDRへ移動、ロッカーに荷物を預けてアフター6で入園

この日は閉園まで頑張っていくつかアトラクションを楽しめました

2日目は丸1日TDLで過ごし、遊びまくり

3日目は重い荷物を自宅へ発送してホテルを出て、キッザニアへ

そして帰宅・・・

ちょっとエンゲル係数は低めな旅でしたが、とっても楽しい3日間でした

 

f:id:inosisitoratora:20130903141304j:plain

 

ショーではミッキーにもミニーにも会えたし、長女は絶叫モノが好きらしいことが判明し、5歳なのにビッグサンダーマウンテンに2回乗り、スペースマウンテンにも乗り、スプラッシュマウンテンにも乗り・・・「楽しい~まだ乗りたいー」を連発w

そんなにファストパスはとれないし、残念ですが何度も乗れません・・・

 

すいていたし、うまいこと夫が 走って効率よくFPを取ってくれたから、モンスターズインクやプーのアトラクションにも乗れたし、合間で次女が楽しめるアトラクションにも行き・・・本当に楽しかった~

 

夢の国で心の洗濯ができました

天気にも恵まれ、誰も体調を悪くすることなく無事に帰宅、たくさん楽しい思い出ができてよかった♪

 

・・・あ、でもパンパンのスーツケースが届くのが恐ろしーw

洗濯物の山とおみやげの仕分けが待っている~^_^;