* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ドライトマト*

今年植えたトマトの苗、ミニトマトは1本、トマトは1本で、ただいまミニトマトがぞくぞく収穫中

 

いつもは食べきれない分を冷凍保存

こうすると、水につけたらつるっと皮がむけるのでトマトソースにしていました

 

今年は・・・

初めてドライトマトに挑戦

パスタに入れてもおいしいし~パンに入れてもいいかも~保存もきくし~で結構な量を半分にカット、塩をパラパラっとふってスタートです

 

f:id:inosisitoratora:20130820190701j:plain

 

近頃雨が多くて天日干しは難しそうだったから、オーブンの低温焼き

 

種を取らなかったので、3時間ほどかかりましたができあがり!!

こんなちょっぴりになっちゃうんですね

f:id:inosisitoratora:20130821223318j:plain

 

にんにくとオリーブオイルに漬けました♪

オレガノかバジルがあったら一緒にオイルに入れたかったけど今回はナシ

 

これでおいしいパスタが食べられたら嬉しいなぁ~(〃艸〃)

 

 

                  ***

お隣の奥さんがレッスンで焼いたカルツォーネ、我が家にもいただきました

 

f:id:inosisitoratora:20130820061107j:plain

 具材はちょっぴりピリ辛なトマトソース?だと思います・・・

チーズをのせて焼いてあり、おいしかった~

わたしもパンでお返しができたらいいなぁ

何を焼こうかな・・・