* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*雨の中デイキャンプ*

長女のお友達親子とともに週末はキャンプの予定でしたが、天気予報では大雨だの雷だの言っており・・・

確かにビミョーな空だったし、お泊りは中止してデイキャンプに変更

 

キャンプ場に向かう最中から雨・雨・雨・・・

キャンプ場ももちろん雨

 

火、おこせるかしらね・・・とか心配しつつも誰も中止にしようとは言わずw

子供は雨だろうとお構いなしに走り回っているし、なんとか火もおきてバーベキュー

 

f:id:inosisitoratora:20130817134410j:plain

 

なんとわたしったらナイフを忘れ・・・

玉ねぎとジャガイモは丸ごとホイルに包んで炭の中へイン

これはこれでほくほくしておいしかった♪

ピーマンもへたと種だけとって丸焼きw

キャンプ料理、なんとかなるもんです

 

お友達が炭火でバウムクーヘンに挑戦!!

年長さん組、お手伝いです!!

f:id:inosisitoratora:20130817133350j:plain

混ぜ混ぜ~して

 

割り箸を芯にしてホイルを巻き巻き~して

 

はけで生地を塗り塗り~そして焼き焼き~

 

f:id:inosisitoratora:20130817143726j:plain

 

しかし・・・火力が弱かったようで予定通りの仕上がりにはならず

でもほぐして食べたら子供たちは「おいしー^m^」と満足げ

またリベンジするとしますか^_^;

 

途中から雨はやみ、たっくさん走り回って遊び倒し、6時には撤収

・・・わたしもくたびれて子供たちと帰宅後すぐに就寝

 

今朝から洗濯やタープ干したりクーラーボックス乾かしたりと後片付けです

 

こんな風に過ごせるのもあとわずかかしら・・・

まだまだ暑いけど、北海道はお盆が過ぎたらあっという間に秋だもんね

 

 

最近これが欲しい☆

ステンレスならお手入れ楽だしね♪

 

 

 

鋳鉄物は手がかかるので買えずにいました

ツウっぽくないけど、これなら汁モノも翌朝まで残しておいても錆びないし、欲しいなぁと思っています