* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*カンパ修行*

ブルーベリー酵母で修行中

 

ストレートではなく、先日のレッスンをモノにするべく元種を使って焼いています

 

いつかの作品

f:id:inosisitoratora:20130802061633j:plain

 

 こちらもいつかのもの

 

f:id:inosisitoratora:20130806055013j:plain

  

リュスを習った後にもリュスを焼き続けてみて思ったけど、同じパンを焼き続けるって勉強になります

生地の見極め・・・これはまだまだハードルが高いけど、少しつかめてきたような^^;

成型は本当に繰り返しが大切ですね

 

懲りもせず、今日はストレートで仕込んでいますがさすがに液種完成から1週間たっているから元気がない様子

捏ねてから2回ほどパンチ入れて、9時間かかってようやく2倍くらいになってきました

この調子だと明日の仕事中に1次発酵終了~となりかねないので、パンチ入れて冷蔵庫管理に

明日の朝、どんな感じかドキドキです(p>ω<q)