* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*いちご酵母のコロネとレーズン酵母*

コロネ・・・子供が好きです♪

 

f:id:inosisitoratora:20130610122551j:plain

 

今回はチョコクリームではなく、キャロブパウダーを使ってヘルシーな菓子パンになりました

 

うちの子たちは「チョコだー♪」と喜んで食べて、チョコではないとはまったく気づいていなかったwww

 

よくあるレシピでは焼成前に塗卵するものが多いけど、今回は生地も卵なしで塗卵もナシ

どっちかというと塗卵するよりマットな感じの焼きあがりが好み♪

 

お持ち帰り生地はウインナーや野菜を入れて朝ごはんに

・・・写真はありませんが('д`)

 

 

そして、レーズン酵母を起こしました

簡単に起こせるからビギナーにはおすすめの酵母だけど、実は初めて(汗)

今朝、シュワワー.。o○.。o○と瓶からあふれるほど元気に出来上がりました

 

 

f:id:inosisitoratora:20130614054043j:plain

 

さっそく元種を作って、リュスティックの復習をしたいなー