* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*とかち野酵母でブリオッシュ・ア・テット*

ツキイチのレッスンで焼いてきました

 

f:id:inosisitoratora:20130604173432j:plain

 

 

ブリオッシュ・・・恥ずかしながら食べるのも焼くのも初

バター、卵、砂糖を使ったかなーりリッチな生地・・・けど、焼きたてを食べてみるとそれほど甘さを感じませんでした

 

この生地、サバランやボストックなどのバリエーションのベースにもなるようだし、アルザス地方のクグロフはブリオッシュの変形だとか

 

 

この、帽子がちょんとのった姿、かわいいなぁ

 

f:id:inosisitoratora:20130604173526j:plain

 

レッスンではシリコンのマフィン型で焼いたけど、いつか挑戦したくて買っていたブリオッシュ型で復習しなくちゃ~

 

 

 

カロリー高いのは間違いないので、食べ過ぎに注意ですね( ̄m ̄*)