* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*豆乳シフォン*

シフォンケーキ、焼きました

安ーいワインを飲んでいるのが露呈しますぅ・・・www

 

f:id:inosisitoratora:20130514171935j:plain

 

レシピはこちら

 

       

なかしましほさんのレシピ・・・以前スマイリークッキーがうまくいかず、これはどうかな~?と冷めた気持ちでとりかかったけど、簡単だし、おいしかったです(〃艸〃)

 

ただ、クッキー同様にバターの代わりに菜種油を使うので、ふわーんと油のにおいはしますねぇ・・・これが苦手っていう人もいるかも

 

f:id:inosisitoratora:20130514171946j:plain

 

8分立てのホイップクリームでいただきました

娘どもにあっという間にやっつけられ、写真撮る間もナシ、おまけにすでに小さなかけらしか残っていません(。・´_`・。)

 

ルミさんみたいなこってりなスイーツもいいけど、こんなのが体にはやさしいのでしょうね

また挑戦してみたいレシピです♪

 

 

昨日ようやく札幌も桜の開花宣言がだされましたが、寒くていまだに暖房も切ったり入れたりの毎日・・・

なんだか春を感じないうちに夏が来てしまいそうな気がする~(´・ε・`)

 

 

今週は初めて自家製酵母のレッスンに出かけます!!

わたしの好きなハード系のパン、しっかり教わってきます(*´ェ`*)ノ