* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*いちご酵母でメロンパン*

f:id:inosisitoratora:20130409235359j:plain

いちご酵母で白パン、メロンパンを焼きました

白パンは・・・写真撮るのを忘れてしまいまして・・・

おしりみたいなかわいいパンたちだったんだけど(o´艸`o)

 

メロンパンは夫が好きなパン

何度か挑戦して、なんだか納得いくものができなかったけど、今回はおいしくできて満足(*^_^*)

生地は牛乳入り、クッキー生地もたっぷりのバター、卵、砂糖・・・カロリー高いパンだけど、たまにはこんな菓子パンもいいかな

 

 

気温も上がり、最近は雨が降ったりでようやく庭の雪も消え、今年はみょうがを日陰に植えてみました

すごく増えるらしいけど、みょうがは好きなので収穫できる日が楽しみ~(^^)

寒い時期に植え付けちゃってかわいそうだったけど、ちゃんと育つといいな・・・

 

保育園からは娘たちのスノーコンビや脚絆が戻ってきました

いよいよ春だなぁ・・・とのんきに言っていられず、保育園に置いてある冬ものと交換するスニーカーやジャンバーに名前を書いたり、防水スプレーをかけたり

春夏用の帽子もサイズをチェックして、名前書いたりゴムをつけたり・・・

 

ダウンコートやオーバー、スノーコンビは一気にクリーニングに出しました

・・・撥水加工とかするので、いつもすごい金額になるから届く日がちょっと怖い

 

あれやこれやで慌ただしいけど、季節の変わり目に体調を崩さず元気でいてくれてまずは良かった(*^_^*)