* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ツナパウンドパン*

f:id:inosisitoratora:20130325061308j:plain

とかち野で焼きました

レッスン受けたパンの復習です

・・・側面、しわってますね(ノω`*)

 

おすそわけ分もあってパウンド型で2本焼きたくて、量も多いから捏ねはHBで

 

粉ははるゆたかブレンドにネージュ

 

うちは宅配ではるゆたかブレンドを5kg入りで購入しているから、粉は変わりばえないんですがw

 

 チーズにツナ、バジルにオリーブと贅沢な副材料がいっぱい♪

焼いてるときにもいい香り~

 

夫はオリーブが苦手・・・けど、長女とわたしは大好き♪

トッピングした余りのオリーブ、パクパクつまみ食いしている長女でした^_^;

大人になったら一緒にワインとか楽しめるかなぁ~(o^―^o)

 

 

**************************************

 

酒粕酵母は相変わらず静かなまんま・・・これは本当にダメっぽいorz

 

イチゴ酵母は少しずつプクプクしています.。o○

 

 

 

ブレッドナイフ、新調しました

ウェンガーです

 

今のは使いはじめて5年くらいかな?

なんとなく、切れ味が落ちてきて、屑もたくさん出るようになってきたので、買い替えです

 

クープナイフでウェンガーの切れ味の良さは知っていたし、教室の先生も使っていたからこれに決定

30センチで長めだけど、ケーキをスライスするにもいいかなぁと(^^)

手を切らないように気をつけなくちゃ