* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*雑穀入りミニ食パン*

f:id:inosisitoratora:20130324074223j:plain

捏ねの段階から雑穀を入れてみました

ミニサイズの食パン型に3個分

 

クラムの中にプチプチ感を期待したけど、コリコリしてる感の方が勝っている食感^_^;

雑穀のチョイスが悪かったかなぁ~

この硬さはきっと夫は嫌がるだろうなぁーと思い、夫には食べてもらっていないけど、次女はすすんで食べてくれました(*^_^*)

f:id:inosisitoratora:20130324084705j:plain

 

昨日から酒粕酵母に挑戦してみたけど、どうなんだろう???

上澄みができて分離していて、酵母起こしの時にあるプクプク.。o○が見当たりません

 

やっぱり安易に手に入る板状のものではダメだったかなぁ(ノД`)

 

でも、めげずにイチゴ酵母もまた起こしています(*'ω'*)

父の誕生日が近いのでお祝いに先日習いたてのケーキを作りました

・・・慌ただしくて写真は撮れず、冷やしてすぐお嫁に行ってしまいましたが、デコレーションして余ったイチゴがあったので、さっそく瓶の中へ~

 

二つの瓶・・・明日はどうなっているかな(*u_u)