* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*いちご三昧*

ケーキレッスンでいちごのケーキ♪

アップするほどの出来栄えじゃないけど、一応記録として・・・

 

f:id:inosisitoratora:20130318135712j:plain

ナッペ、難しい~(´Д`)

でも、家族のバースデーケーキを手作りするためにちょいちょい練習したいなぁ(^^)

お菓子ってパンのように発酵がないから、時間的にも慌ただしく感じてしまいました

作業も多いしね・・・

 

そんなこんなのケーキ、珍しく長女が「いちご甘いねぇ~」と言ってケーキについたいちごを全部食べました

残すと思ったのに、意外~

食べてくれると本当に嬉しいです

次女はクリームとスポンジだけバクバク食べて、いちごは完全に無視( ̄▽ ̄;)

 

f:id:inosisitoratora:20130317115643j:plain

ぼけてるけど、こちらは酒粕アイスにいちごソース♪

こちらは先日のレッスンでいただきました

生クリーム無しでも酒粕ですごくコクがあっておいしかった~

手作りアイスのおいしさに感激してアイスクリームメーカーが欲しくなってます(^_^;)

・・・でも、子供のオモチャみたいなクルクル回すアイスクリームメーカーがあるから、それで我慢だなぁ(^_^;)

 

いちごをたくさん食べて幸せ~なこの頃でした(*^^*)