* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*オリーブのマフィン*

f:id:inosisitoratora:20130306233710j:plain

オリーブが好きなのでつまみ食いしながら焼きました

マフィン型に入れてオーブンシート、天板を載せて焼成

・・・なんかマフィンというより、おやきみたいかもwww

でも、オリーブ好きな長女は喜んでくれました

 

太田幸子先生のレシピ本に載っているイングリッシュマフィンを焼きたくて高さのあるセルクルを買ったので届くのを楽しみにしています

 

セルクルって重ねられないから保管に場所をとるし、持っているものもあるしで実は購入には前から相当悩んでいたりして←平和な悩みですが

よく行くショップなんかを何件か見ていてもこのサイズは見当たらず、ネットで探していたらこの前半額になっていたので、やっと買う決心がついたというか、勢いがついたというかw

送料の方が高くついたけど、そこはポイントでカバーw

 

 これ、8.5㎝×5㎝です

 

・・・イングリッシュマフィンはイチゴ酵母で焼くのが楽しみなのです(*^^*)

 

それにしても、パンやお菓子作りにはまってしまうと道具が増える一方で^^;

粉なんかの材料も含めて、かなり収納に悩んじゃいます・・・

届いたらどこに片づけようかな(汗)

 

 

まだまだ焼きたいパンがたくさん!!

こんな風にクープのかっこいいカンパーニュを毎度焼きたいものです(*^_^*)