* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ミニ食パンの型*

またまた、買ってしまいました・・・

 ミニサイズの食パンの型・・・3個と蓋もポチっと

 

f:id:inosisitoratora:20130306145934j:plain

 

真ん中が一斤タイプ、左がスリム、右が今回のもの

すっごく小さくてかわいいパンが焼けそうです

 

さっそく空焼きしてショートニング塗って焼きました

 

ショートニング、あれこれ気になるのでトランス脂肪酸が入っていないとか、添加物や保存料を使っていないとか謳っているこちらを使ってます

・・・500g入りと多いのでなかなか減りませんが^^;

f:id:inosisitoratora:20130306142309j:plain

 

イチゴ酵母は液種ができたので元種育ててます

 

f:id:inosisitoratora:20130306142323j:plain

 

おいいしいパンが焼けるといいなぁ♪

 

昨日のパウンド型のパンは夫と長女に好評で、朝に完食・・・

最近、消費もいいペースかも

 

 

**************************************

昨夜39℃近くまで発熱した次女

起きたら鼻血が夜中に出ていたらしくシーツや布団カバーが血だらけ・・・

なんだかすっきりしない様子で、痰もからんでゼロゼロだし今日はお休みして朝一で小児科へ

長女も便乗?してお休み・・・

次女はインフルエンザや周りで流行中のアデノウイルスでもなく、1種類の抗生物質処方で帰宅

意外にも食欲はあって、今日焼いたカンパーニュは「焼きたて~食べたいー!!」と2人があっという間に半分近く食べてしまいました・・・^_^;

写真、撮れなかったなぁ・・・とちょっと残念な半面、普段は菓子パンなんかをよく好むのにシンプルなカンパーニュをフーフーしながら「おいしい~」と喜ばれると嬉しかったりして

 

今日は37℃台で高い熱もないし、薬を飲んで早く良くなるといいなぁ