* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*モンキーブレッド*

とかち野酵母で

 

ひな祭りということで、ちょっとしたごちそうを用意したので時間がなくて、捏ねは今回初めてHBにお任せで

 

起こした酵母ちゃんは一番底に砂糖と仕込み水と卵と一緒に、その上にどーんとはるゆたかブレンド、一番上に塩・・・途中でバターを足して捏ね捏ね~

HB から出したらガス抜き、適当に20分割してシロップと合わせてクグロフ型に入れてホイロ、焼成・・・

たまに工程を写真で残したいと思っているのに、忘れてばかり(^_^ゞ

 

f:id:inosisitoratora:20130303014158j:plain

 

型から出す時、シロップがダラーっとたれて軍手をはめた手が熱々になっちゃいました・・・気をつけねば

 

 

**************************************

 

3日のリンゴ酵母の元種とこちらも3日目のイチゴ酵母

 

どちらも順調に育っているようで楽しみです

f:id:inosisitoratora:20130303202711j:plain