* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*たまーにベーグルとイチゴ酵母*

冷凍庫にスモークサーモンがあるのを見つけてしまい、久しぶりにホシノでベーグル焼きました

 

ベンチタイム

f:id:inosisitoratora:20130227205931j:plain

 

クリームチーズをしっかり塗り、いただきました^m^

やっぱり硬いようで、子供には不評・・・仕方ないな

 

f:id:inosisitoratora:20130228061539j:plain

 

北国でもちらほらと最高気温がプラスになる日がでてきました

そうなると、暖房を切り出勤・・・灯油も高いので・・・

でも、帰宅する頃には室温は16℃くらいに下がっています

 

そうなってしまうと、酵母は育てられないし・・・まだ終日暖房を入れている今のうちに酵母を起こそうかなと思って、初めてのイチゴ酵母に挑戦です

気温がもっと上がる春まで待てませんでした

 

ひな祭りのケーキの飾りつけに買って余った「とちおとめ」

 

セントラルの横の椅子にしばらくの間、座っていてもらいます

f:id:inosisitoratora:20130301144745j:plain

 

りんご酵母は無事に成長してくれたので、元種を育てているところ

 

ホシノにリンゴ酵母、イチゴ酵母・・・冷蔵庫内が瓶だらけで夫から苦情がでそうなので、もうこれ以上は増やせないな(^_^;)