* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*チョコマーブルパン*

f:id:inosisitoratora:20130210002250j:plain

連休中にはとかち野の生地で2種類のパンを焼きました

 

ひとつはマスタードを塗った生地にベーコンを巻いてクルクル成形

ひとつはチョコシートを巻き込んでカット

チョコシートはココアパウダーで手作りです

 

翌日休みだと、「早く子供を寝かせなきゃ!!」とか「明日の準備しなきゃ!!」とかのあせりもなく、のんびりパン作りができてちょっと幸せ

 

平日も頑張って早起きできたら、計量は寝る前に済ませておく→朝に捏ねる→帰宅したら1次発酵終了→分割・ベンチタイム~とできそうなんだけど、冬の早起きは厳しいなぁ・・・暗いし寒いし(>_<)

 

それでも、立春も過ぎて日も長くなったし、朝も明るくなるのが早くなったなぁと思うこのごろ・・・雪が溶けたら出勤時間ももう少し遅くできるし、朝捏ねに挑戦してみようかなぁ