* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*うずまきぱん*

先週からドタバタな毎日でした・・・

 

長女がプールのある温泉に行きたいとかねてから言っていたので、年末に見つけたお得なプランを予約していました

何故か?義父母も同伴となり、6人でお出かけ

支笏湖の氷濤祭りをみてからホテルへ

・・・しかしタイミング悪く次女が爆睡で氷濤祭りはわたしは次女と車中でお留守番

 

プールに入り、食事して、温泉に入って、長女はまたプール・・・

せっかくの温泉だけど、かえって疲労した感じ^^;

週明けには、次女が水痘疑いになり、3日間保育園お休み

ワクチン受けてるから典型的な発疹の出方もせず、パラパラと4個くらいの発疹

本人はいたって元気なのに~

そして夫曰く、「氷濤祭りで長女がものすごく楽しそうだったから、雪祭りもかなり楽しめるはず!!」ということで、雪祭りが始まったのでそちらへもおでかけ

次女は幸か不幸か?水痘で実家に預けていたので、長女だけ連れて行きました

・・・もちろん、自宅からは遠いつどーむ会場へ

やっぱり、雪の滑り台とかある方が楽しいだろうし、大通会場だとひたすら見て歩いて~なのでもう少し大きくなってからの方が楽しめそうだし(*^_^*)

 

滑り台もたくさん滑り、つどーむ内で暖をとるついでにふわふわ遊具でも遊び、大満足で帰宅でした

平日だし、比較的すていたので良かったです

次女も来年には楽しめるかなぁ???

 

・・・そして合間ではレッスンへも行かせてもらい、週の後半は吹雪、大雪で雪かきに追われ・・・ちょっと疲労^^;

 

 

そんなこんなでパンは焼いても、写真に撮り忘れたりもして(>_<)

 

**************************************

いつもお世話になっているショップで以前から欲しかった型が値下がりになっていて、ついぽちっとしちゃいました

スリム型なので2本購入、2本で1斤とか

f:id:inosisitoratora:20130209083554j:plain

さっそくホシノで抹茶のうずまきパン、甘納豆入り♪

 

あと、バターシートを折り込んだパンも焼いたのに・・・家族に好評だったのに・・・写真撮り忘れています(p_-)

 

 

レッスンでは、とかち野でヴィエノワ風~チョコとくるみ入りです

くるみ、大好きなので帰宅後さっそく復習しました

こちらも家族には好評♪

f:id:inosisitoratora:20130205160648j:plain

やりたいことがたくさんあるのに、なかなか自分の時間がとれず、夜には娘と爆睡してしまうこのごろ・・・早く春にならないかなぁ