* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*週末のパン*

ホシノで栗入りのパン

バター入りのリッチめな生地に甘栗を混ぜて焼きました

 

f:id:inosisitoratora:20130127165048j:plain

焼きあがりを見届けられずに夫にお願いして出かけたけど、帰宅して食べてみたらふわふわで栗の甘みもしっとりでおいしかった♪

 

そしてレッスンではバター折り込みのさくさくのパン

生地そのものも甘みがあるけど、抹茶の味に小豆の甘さが合っていてとーってもおいしかった♪

 

f:id:inosisitoratora:20130127114021j:plain

レッスンで試食はぺろりと食べちゃいました

持ち帰った生地は良い感じに発酵してくれて、無事焼成~

ただ・・・成形はひどいものだったので、これは練習するのみですね

 

そしてこれはレッスンで教わったスフレ

f:id:inosisitoratora:20130127121744j:plain

オレンジ入りで温かいうちにいただきました

こちらもおいしかった~♪

 

うちの子たちは果物は苦手だから、先生が言っていたようにオレンジの代わりにバニラビーンズを入れて、冷やして食べてもらおうかな

 

 

**************************************

先日、床に水たまりができていて・・・うちは冷蔵庫では足りずに冷凍庫が1台あるんだけど、よく見るとその冷凍庫からの水漏れ(@_@;)

 

よーく確認すると、コンセントが抜けていて、霜が溶けて水が漏れていたのです

フローリングが変色(>_<)

近くに敷いてあったじゅうたんの上には鉄アレイがあったんだけど、それも錆びてじゅうたんも変色(>_<)

 

まぁ、犯人は次女しかいません

長女はコンセントに触っていないというし、夫ももちろん違う

 

中には鶏のもも肉やむね肉、魚、えびなどなどがぎっしりだったけど、すっかり溶けてしまっています

うちは肉はコストコで調達して冷凍することが多いので、下味つけてあったものなんかも結構ありましたが(-_-)

 

残念だけど・・・お腹壊してもなんなのでかなりの食材を廃棄しました

 

本当に残念・・・

 

ということで、コストコにリベンジに出かけてきました

次女のお年玉でお会計させてもらいたい心境でした・・・^^;