* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*パン・オ・フィグ*

先日のレッスンでは生地にさつま芋を入れ、白いちじくを混ぜたパンを焼きました

・・・しかし、二次発酵が機械の不具合でうまく進まず、気づいた時には生地はカサカサ・・・ちょっと残念な感じ

 

でも、それでもさすが先生のパンはきれいに焼きあがっていましたねー

 

これは自宅で持ち帰りの生地を焼いたもの

f:id:inosisitoratora:20130111055737j:plain

粉はリスドオルに全粒粉はアーレミッテル

焼成前に生地に粉をかけ忘れました・・・

レッスンではクープにオイルを垂らしたけど、これはオイルなし

 

いちじく好きだし、わたし好みのパンです(*^_^*)

 

 

寒い朝が続いていますが、最近長女はココアがお気に入り

この前のキッズレッスンでいただいて以来のお気に入りです

実はあったかいものは過剰なくらいに熱がる子だったんだけど、レッスンでご一緒した子がフーフーして飲んでいたので、自分も~と思えたようです

  

    

f:id:inosisitoratora:20130110060433j:plain

右が娘のマグカップ

 

朝と言えば、うちは毎朝コーヒーをおとすのだけど、コーヒーメーカーから水がダダ漏れしてしまい、修理へ(>_<)

年末にかかるので、1月中旬までかかるでしょうと言われていたけど、先週帰ってきました!!

どんなに気を使ってもおいしく淹れられなくて・・・無事戻って来て本当に良かったです