* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*オニオンベーコンマヨ*

週末の朝食用にオニオンベーコンマヨ、とかち野酵母で焼きました

今年はいつもより寒い冬ですが節電も灯油節約も兼ねて、やや寒いくらいの我が家

とかち野酵母を起こす時は一応ヘルシオちゃんの発酵モード、30℃の中に入れています

f:id:inosisitoratora:20130105134231j:plain

こんな感じで元気になってくれました

 

焼きあがり♪

f:id:inosisitoratora:20130105163401j:plain

2次発酵の後、マヨネーズに賞味期限が迫っていたのでチーズものせました

 

焼きたてがおいしかったなぁ~^m^

 

 

**************************************

 

お正月に、わたしの実家からわたしたちが子供のころに遊んだ「ドンジャラ」という玩具を譲ってもらいました・・・長女がすっかり気に入ったので(^_^;)

実家の母、割となんでもとってある人で、七五三の着物やら玩具やら・・・「まだ、こんなのがあったの???」と思うものがでてきます

 

ちなみに「ドクタースランプ」のドンジャラで、最近はずっと「ドンジャラやりたーい」と言われ・・・2人でさせられたり(汗)

「さんま」ならまだわかるけど、「にま」って・・・ないでしょ、普通・・・

そんなことはまだ長女には通じないので、母対娘で対戦したり、父対娘で対戦したりしています(汗)

もちろん、できる時には「さんま」していますがw

次女はまだまだできないしねwww

 

しょっちゅうせがまれて、めんどくさいなぁと思う反面、二つのさいころの数字を見て、指で数えながら一生懸命足し算をしている長女を見ていると、ゲームに夢中になるよりいっか~なんて思ってます

 

嫁いでから、夫の実家では親戚づきあいに必ず麻雀があったのでわたしも麻雀を覚えたけど・・・

カンとかドラがないし、ハイテイもないし・・・つまんないなぁ、なんて

親戚の叔父叔母も高齢になってみんなで集まる機会も激減したし、わたしも子供が産まれたのもあって離れていたけど、たまーに麻雀、したいですね(笑)

娘たちよ、早く麻雀を覚えてちょうだいな・・・と思う母でした