* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*長女の型抜きクッキーにクランベリーとくるみパン*

保育園もお休みになり、天気も悪いと家の中で体を持て余す娘たち

長女は放っておくと家の中で縄跳びとか始める始末で(-"-)

 

暇だろうと思い生地を作っておいて、抜き型クッキーを作ってもらいました

f:id:inosisitoratora:20121229220017j:plain

よーく見ると、先が曲がったフォークがwww

クッキーの抜き型は何度か手伝ってもらっているけど、楽しそうにやっています

・・・そして焼きあがるとあっという間になくなってしまいます^^;

 

f:id:inosisitoratora:20121222105644j:plain

これは折り紙でできたフランスパン~

パンができる折り紙なんてあるんですね~これはクリスマス会でもらったプレゼント

 

長女には難しくて、結局せっせとわたしが仕上げていますがwww

 

 

 

年末には柿酵母でクランベリーとくるみのパンを焼きました

f:id:inosisitoratora:20121222121200j:plain

コストコで買ったクランベリー、すごく安いものだったけどおいしかったー(*^_^*)

それにしても、もっとふんわり焼けるようになりたいもんです・・・

 

せっかくの連休だし、たくさんパンを焼きたい!!と思いつつ、連日たくさん食べて娘たちとバタンキューで、たいして焼いていません・・・トホホ

 

お休みも残すところ明日のみ、あっという間だったなぁ

またドタバタな日々が始まります

**************************************

今年はとにかく雪が多くて家の前には夫が作った雪の滑り台が完成~

今日はこどもたちはそこで遊びました

f:id:inosisitoratora:20130102105509j:plain

さすがに外遊びをして、昼寝もせずじいちゃんばあちゃんの家で食べて騒いで帰宅したら、とっても寝つきが良かったー

 

明日の天気はどうかなぁ