* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*クリスマスと柿酵母の様子*

クリスマスも終わりました

バタバタと忙しいです^^;

お年玉の準備に大掃除に・・・なんだか色々と

とりあえず年賀状は今年はなんとか25日までに投函できてホッとしています

 

クリスマス、リクエスト通り長女にはこえだちゃんのおともだちのあげはちゃん、よつばくん、きのちゃん、りんごちゃんをプレゼント

次女はクリスマスって何だか理解できていないので、夫がメロンパンナちゃんの抱き枕を買ってきていました

 

2人とも、喜んでいたので良かったー♪

 

f:id:inosisitoratora:20121224180409j:plain

ケーキはレアチーズケーキで簡単に

 

今年はクリスマス前からシュトーレンだのクグロフだの食べすぎちゃいましたしw

 

ローストレッグを焼いて、手巻きずしを準備して~としているうちに次女は寝てしまうというなんともタイミングの悪い子・・・(-"-)

そのまま翌日まで起きなかったので、3人だけのクリスマス会になってしまいました

 

クリスマス寒波なんて言われていたけど、本当、例年以上に寒くて雪がたくさん降り雪かきが大変~

夜もかなり寒いけど、子供たちは寝相がものすごーく悪いので、長女は長めのスリーパー着用、次女はパジャマの上からフリースのズボンはいて、フリースのスリーパー着用させてます

 

 

**************************************

柿酵母3日目ですが、順調にプクプク

f:id:inosisitoratora:20121226190746j:plain

寝る前に、熱湯かけたスプーンでクルクルっと混ぜてます

あー、どんなパンが焼けるんだろう~^m^

すっごく楽しみだな♪

 

今日焼いたのはバナナとコーヒーのパン

f:id:inosisitoratora:20121226233001j:plain

生地にはインスタントコーヒーとバナナ入り

そしてその生地でバナナとチョコを包んで焼きました

 

お腹すいたけど、明日の朝までがまんです・・・

 

年内の仕事もあと2日、頑張らなくちゃ!