* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*アップルレーズンロール*

先日、パン教室のレッスンを受けました

今回はアップルレーズンロール

f:id:inosisitoratora:20121130160424j:plain

 

市内のリンゴ農園のリンゴ

これは陸奥、フライパンでさっとソテーして使いましたが甘みが強くなくておいしかったです

農園の場所を教えてもらったので、今度行ってみようかな~

キズものなんかがすごく安く売られているようです

 

ケーキも作りました

f:id:inosisitoratora:20121130160438j:plain

こちらもたーっぷり陸奥が入っています(*^_^*)

生だと食べられないけど、こうすると平気なのでおいしくいただいてきました

 

パンは、生地にリンゴやレーズンをのせてくるくる巻く段階での締め具合が足りなかったようで、カットするとダラーンとした状態^^;

先生が整え直してくれたけど、締め具合、重要です・・・次回の課題

 

パンもケーキも子供たちはきっと食べないねぇ・・・

リンゴが好きな夫に消費してもらおうっと

 

冷凍庫には明日カットして焼く予定のホシノのクロワッサン生地が眠っています

初クロワッサン、うまくいくかしら・・・

リンゴ酵母は多分、元気に成長中

 

12月はクグロフやシュトーレンのレッスンも受ける予定

こどもたち、体調を崩さずにいて欲しいなぁ~

先月はことごとくキャンセル・キャンセル・キャンセルで参りました(>_<)

それにしても体重計とにらめっこ・・・これからクリスマスにお正月とおいしいものがたくさんですね