* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*5歳*ガトーショコラでお祝い

 

f:id:inosisitoratora:20121125192651j:plain

長女が5歳になりました!!

 

当日ではなく休日に家族でお祝い

プレゼントは「こえだちゃんの木のおうち」をリクエストされていたので、買っておいて隠していました

 

なーんだ安いなぁ・・・なんて思っていた「こえだちゃんの木のおうち」ですが、よく見ると、人形も家具も付いていず・・・それらを合わせて買ったらまぁ、いい値段でした(^_^;)

 

 

 

 小さいから、次女にいたずらされて失くさなければいいけど(-"-)

去年はアイロンビーズをリクエストされ、次女がよく口の中に入れていて、慌てて出させたっけ

 

リクエストはハンバーグだったので、お祝いした日はハンバーグプレート

果物が苦手な長女は、ガトーショコラとかチョコケーキが好きなので、彼女の好みに合わせてガトーショコラを焼きました

 

そして誕生日当日は、長女の大好きなカレーライスをちょっとだけデコ して、ケーキはロールケーキを焼いておきました

 

ガトーショコラに乗っているホッペちゃんもわたしが作ってみたけど、案外難しかった~(>_<)

遠めな写真しかのせられません・・・

 

f:id:inosisitoratora:20121125193326j:plain

胃にズッシリな甘さ・・・

次回は砂糖控え目のレシピにしようかな(^_^;)

 

よく妹の面倒をみてくれて優しい長女

5歳も素敵な1年になりますように・・・