
* HAPPY *

9歳と6歳の姉妹の成長と食いしん坊な母のオーブンの記録

*春のオムニバス*

3月、3年間通った保育園を卒園、4月に入学式を迎えた次女。

f:id:inosisitoratora:20170325173723j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20170406092234j:plain

体が小さくて体力もない子なので心配していたら予想通り、自宅からの

通学は「歩くのがダントツ遅くて他の子たちを待たせちゃう」と長女からの情報。

我が家は小学校まで1.7キロもあるもんね・・・。

わたしの実家が小学校にとても近いので、今は実家から姉妹で通学しております。

算数のノートなのにひらがなを先生に直されているし、しょっちゅう学校にお勉強道具を忘れて帰宅するし、心配は尽きません^^;

でも、楽しそうに通っているのでまぁ、いっか。

 

我が家にピアノがやってきました!

f:id:inosisitoratora:20170511102822j:plain

ピアノを買うなんて予定がなく出来上がっている我が家。

畳の上に設置するのもためらわれましたが、置き場所がないので、リビング横の和室にどーんと。置き場所確保のためにかなりのおもちゃを断捨離できました(笑)。

来月、長女が東京で演奏してきます^^

なのに、星野源ちゃんの「恋」ばかり練習しているムスメ。大丈夫かな・・・。

これまでお世話になった電子ピアノは実家にお引っ越しの予定。

 

ゴールデンウィークは、ほぼ仕事でした。

威張って言えませんが、夕食を1度も作らず食べ歩き。

 

職場の仲間とサッポロビール園。桜がキレイでした^^

〆のアイスクリーム。

f:id:inosisitoratora:20170503193803j:plain

 

富良野へドライブ。「くまげら」で昼間っから居酒屋メニューを楽しみました。

名物「山賊鍋」をオーダー。鶏、鴨、鹿の肉が入っています。

ムスメが頼んだ天ぷら定食のご飯で仕上げは雑炊^^

f:id:inosisitoratora:20170504143936j:plain

ローストビーフ丼もうまし~。

f:id:inosisitoratora:20170504144137j:plain

富良野プリンスホテルで遊びました。

f:id:inosisitoratora:20170504162527j:plain

 

激混みの青い池。きれいでした。

f:id:inosisitoratora:20170504131404j:plain

 

 

ニングルテラスで焼きミルク。

f:id:inosisitoratora:20170504164802j:plain

 

 

自宅近くの居酒屋さんで、もつ鍋。

f:id:inosisitoratora:20170505191720j:plain

おむすびも。

f:id:inosisitoratora:20170505191715j:plain

 

大好きな中華料理屋さんで。

f:id:inosisitoratora:20170409153539j:plain

唐揚げ定食・・・大きすぎるので、1個食べたらかなりお腹いっぱいです。

f:id:inosisitoratora:20170409145500j:plain

 

小樽で海鮮丼。

f:id:inosisitoratora:20170402171006j:plain

 

食べてばっかりのようですが、本当に食べてばっかり。

そんな感じの春でした。