* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*東京に行ってきました ①*

今年の冬休みも、娘たちの希望でTDRへ行ってきました

 

こちらはオーブン日記のはずが、最近のパンはもっぱらカンパーニュばかりで芸がなくアップも滞りがちなので、今回の旅行の記録を残してみようと思います

 

今回の旅行はどっぷりTDRではなく、初日は上野動物園スカイツリー見物・・・というスタート

 

 

出発の日は張りきって7時半、新千歳発の飛行機だったので早起き・・・

前日は遅めに帰宅するオットに夕食を用意しておいて娘たちと19時に就寝、3時半に起床でした^^;

起きるとかなりの雪が積もっていて大慌て!

高速道路で千歳に向かう予定が、そこで除雪車に出会うと恐ろしく時間がかかります・・・

急いで身支度をして雪掻きして早めに出発・・・

 

案の定高速には除雪車がいましたが、結局かなり早く到着しそうな時間になってしまい、恵庭で高速をおり、コンビニでお茶タイムする余裕があったくらいでした^^;

予約していた駐車場は雪掻きが追いつかなかったのかなかなか入れず、駐車場から空港までのバスの出発は若干遅れ・・・ドキドキしつつも30分遅れで無事飛行機は飛んでくれたので、10時前には東京に到着^^

 

雪で飛行機が飛ばずに成田空港で一夜を過ごしたことがあるので、冬のソラ旅は本当にドキドキします・・・^^;

 

f:id:inosisitoratora:20160114072006j:plain

 

 

東京は晴れ!!

暖かい!!

 

まずは荷物を預けて上野へ向かいます

初めてパンダを見るとあって、ムスメたちも楽しみにしていました

 

つづく