* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ホタテ型でマドレーヌ*

久しぶりに買い足した製菓道具

 

さっそく空焼きをして、またマドレーヌを焼きました

 

前回焼いたらあっという間になくなったので、レシピの倍量で

f:id:inosisitoratora:20160205231342j:plain

夜撮りです

 

ところどころ型離れの悪かったところはありますが、新しいホタテ型の方もおおむねするっと外れてくれました

・・・これでしばらくマドレーヌを楽しめる^^

コロンとしていて、ホタテ型も本当にかわいいです^^

 

今回のレシピ、わたしの大好きな六○亭の大○原というお菓子によく似たお味ですごくおいしいので、すっかりはまっています^^

 

 

先日、お友だちと久々に街にでてランチしました

f:id:inosisitoratora:20160129122425j:plain

札幌の方ならご存知、ルトロワにようやく行ってきました

ルトロワのお店で、食事とたくさんのスイーツのバイキング

わたしは健診後でお腹がペコペコだったので、がっつり食べてきました^^;

たくさんおしゃべりもして、楽しく過ごしました^^

 

 

そんな楽しかったあと、夜から長女が発熱~

インフルエンザAでした(+_+)

ワクチンのおかげか、39℃超えることなく済みましたが、食べるの大好き長女が、食欲がない日が2日間ほどあり、かなり辛かったんだろうと思います(p_-)

冬休み中、漢字検定9級に向けて漢字のお勉強を頑張っていたのに、こちらも欠席(p_-)

今年も満点賞をとりたいと張り切っていたからとても残念でしたが、インフルエンザが重症化することもなく落ち着いてくれたのでヨシとします

周囲でもかかった子がたくさんいて、今週は3日間学級閉鎖

また冬休みが来たかのような生活の長女でしたが(便乗してお休みしていた次女も)、本日から通常モード

残りの3学期、無事に過ごせますように・・・