* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*金沢のお土産*

オットが仕事で金沢へ4日間ほど行っていました

女子のみの4日間、時には実家に泊まったり、夕食もかなり手を抜いたり・・・と楽した反面、台風がきていたので男子不在はなんとなく心配だったり^^;
自分1人なら多少の強風も気にならなかっただろうけど、臨時休校の可能性もあったし、ちっちゃい2人と一緒だと何だか落ち着かない夜でした^^;


f:id:inosisitoratora:20151012090216j:image

お土産、どーんと小包で本人より先に我が家に着いていましたが、金沢らしいものもあれば、札幌でも買えるのでは⁇というようなものもあり・・・^^
写真にはないけど、金箔入りのシャンメリーをもらった長女は、来月のお誕生日に飲むと楽しみにしております^ ^

わたしに比べてはるかに子供たちに口うるさいオット
さっそく、片付けしなさい、残さず食べなさい口撃のお土産です
子供たちはもう慣れっこのようですが・・・
わたしはもはやウンザリしております(ーー;)