* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*キャンプ@洞爺・財田*

ニトリスキレットを購入したおかげで、ものすごーく楽しみだったキャンプ

今回はお友達親子と一緒でした

就寝後に少し雨が降ったけど、朝には乾いている程度で済み、楽しい2日間

 

ビーフシチュー・・・完成品を撮り忘れたので途中写真

ダッチオーブンのおかげか、牛スジ肉も柔らかでうまうま~^m^

f:id:inosisitoratora:20150815160057j:plain

 

 

トリスぺさんのレシピを真似して豚の塩釜焼き

わたしのなかではこれがすんごく楽しみでした♪

蓋を外す時に塩も外れてしまい、割ることなく食べましたがすんごいおいしくて、ほぼ子供3人で完食www

調理道具を増やすのはあまりいい顔をしないオットも、あまり食べられなかったのを残念がりスキレットについて「もう少し大きいサイズも欲しいな」「あと2枚あってもいいかな」などなど言っていたので、気が変わらないうちに追加購入しよう~っと

f:id:inosisitoratora:20150815164044j:plain

f:id:inosisitoratora:20150815170339j:plain

塩と卵の混ぜが足りなかったから、ぱっかり塩が外れちゃったんでしょうかね~???

近々リベンジしたい一品です^^

 

こちらも途中写真・・・エビとマッシュルームとミニトマトアヒージョで、仕上げにパセリちらしました・・・

具を入れすぎてしまい、途中でスキレット2枚使用~

f:id:inosisitoratora:20150815172544j:plain

 

他には、焼きナス、小揚げにキムチとチーズを入れて焼いたもの、餃子の皮にチーズ、ハム、ケチャップで焼いたなんちゃってピザなどを食べて飲んで満腹

 

ニトスキ、大活躍でした♪

火災警報機を鳴らしてしまうほどシーズニングも頑張ったお陰か、焦げ付きもなく快適に使えました

 

 

翌日の朝食・・・の途中写真(汗)

f:id:inosisitoratora:20150816073225j:plain

角食はチーズとハム、マヨネーズを挟んでます

ウインナーを焼いて、ホットドッグも完成

最後に溶けるチーズをスキレットの上でパリパリに焼いたチーズせんべい、子供たちはすごく気に入っていました

 

おいしい2日間

ごちそうさまでした^^