* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*芋堀りと *ニトスキ* 購入*

先日、芋掘り体験をしてきたムスメたち

退職後、自宅近くに畑用の土地を借り趣味でプチ農業を楽しむわたしの父が、芋掘りをさせてくれました

 

初めは楽しんでいたけど、量が多くてかなり疲れてしまいました^^;

f:id:inosisitoratora:20150808103058j:plain

リラックマみたいなお芋~♪

 

f:id:inosisitoratora:20150808111844j:plain

大きくなりすぎのズッキーニ~^^;

 

f:id:inosisitoratora:20150808205502j:plain

実家と半分でこんなにもらっちゃいましたw

 

f:id:inosisitoratora:20150809074902j:plain

 

さっそく粉ふき芋

おいしかった~^^

 

 

                ******

 

北海道の夏休みは短く、札幌の小学校は来週水曜日が始業式

 

お休みを貰い、プールに映画、キャンプにお仕事体験のイベントにと出かけ、親の方はそろそろお疲れモードです・・・

 

今週末はまたキャンプ

・・・雨予報でテンション上がらずでしたが

 

一緒にキャンプに行くお友だちが「ニトリに小さいスキレットがあって、なかなか良いよ~」と教えてくれ、100スキブームにのれなかったわたしはウズウズ・・・

はおめいさんの記事に触発されていたのも手伝い、さっそくニトリへ行き、2枚お買い上げ^^

ロッジ購入はちょっと悩んでしまうけど、こちらは2枚買っても1000円チョイでした^^;

f:id:inosisitoratora:20150813133109j:plain

 

以前、南部鉄のフライパンを買った時にもシーズニングをしたのですが、今回もネットであれこれ調べていると、なんと素敵なレシピとニトスキのメンテについて詳しく書かれているトリスぺさんの記事も発見^^

 

 

一気にテンション上がりました!!

今回はダッチオーブンでビーフシチュー、大人のおつまみはこのスキレットを駆使してみます^^

 

雨のようですが、楽しみ~^^