* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*夏休みを前に冬休みの思い出をざっと*

更新をおさぼりしている間に冬休み、春休み・・・が過ぎ、もう夏休み直前(汗)

 

普段は児童会館のお世話になっていない長女に長期休暇中だけ通ってもらうつもりだったけど、「行きたくないなぁ・・・」とぼそり

昨年の夏休みに通ってみて、普段から通っている子たちの中に入るのはアウェイ感が強かったようで、年末年始のお休み以外にもわたしのリフレッシュ休暇などをうまく入れて、わたしの実家で過ごしたり旅行に行ったりで児童会館には行かずに乗り切りました^^;甘い親です・・・w

 

旅行先はTDR

f:id:inosisitoratora:20150115085440j:plain

 

30周年の時以来約1年ちょっとぶりのインパでした

今回ラッキーだったのは、なんとワンスの抽選に当たったこと^^

f:id:inosisitoratora:20150114153355j:plain

4人で並んでしっかり観てきました^^

素晴らしかった~思わず泣いてしまいました^^;

なのに、長女ったら終わった途端「おしっこ~(>_<)」

 

そして残念だったのは、2日目のシーでは大雨・強風にあたってしまいアトラクションもろくに楽しめずに、ひたすら食べ歩きになったこと・・・

関東とはいえ冬の雨は本当に寒いですね(>_<)

北海道人にとっては、いっそ雪の方が良かったかも^^;

f:id:inosisitoratora:20150116104119j:plain

3日目、アナ雪のパレードは晴れていたのでしっかり観てきました♪

f:id:inosisitoratora:20150116105107j:plain

 

「また行きたいよね~」と娘たちはお父さんに猛アピール中ですが・・・次はいつ行けるかなぁ・・・

 

 

そして、旅行以外のお出かけで楽しかったのが工場見学^^

わたしが時々レッスンを受けている料理研究家の坂下美樹先生のお料理教室つきの工場見学でした

行先はマルハニチロ畜産

タイトなスケジュールだったけど、親子でしっかり防備の工場スタイルに変身して見学

頭からすっぽりかぶる体にピッタリ密着のウエアを着せられましたwww

古いけど、完全にモジモジ君www

そのスタイルでベーコンやウインナーを作っているところを間近で見せてもらえました

f:id:inosisitoratora:20150721233317j:plain

見学後、市場に移動してお料理教室♪

坂下先生、いつものレッスンより緊張していたような・・・?

ムスメはしっかり、先生と記念撮影も^^

ありがとうございました^^

 

お腹いっぱいになり、おみやげもたくさんいただき充実の内容でした

 

実はこのツアーは懸賞で当選して参加できました

今年の冬も応募してみようかな、なんて思ってますがさすがに2年連続当選はないかなぁ・・・

 

 

夏休みは道内でキャンプやお出かけを楽しむ予定

保育園時代のお友だちとキャンプの予定もあって、楽しみにしています^^