* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*久々の更新です*

気づけば半年以上も更新していず(汗)

更新しなきゃしないで、なんともないのだけど(オイ)

ムスメがお菓子を作ったり、パンを焼いたりするたびに記録として残したいなぁ~と気にはなっていました^^;

 

わたしはというと・・・

あれだけパン教室でたくさんパンを習ったものの、普段焼くのはもっぱらカンパーニュとちぎりパンばかり

プチ合羽橋状態で型はたくさんあるけど、毎日慌ただしくてゆっくりじっくりパン焼きできていないのが現状です(p_-)

酵母も・・・ホシノととかち野がメインで自家製酵母は久しく起していません^^;

粉もあれこれ手を出さず、ハルブレに全粒粉はロイヤルストーンスプリングAをリピしています

 

ホシノ酵母のパンとお料理の教室は、スケジュールが合えば、ポツリポツリと参加・・・という具合

 

あと3週間ほどで夏休みなので、夏休みの過ごし方もぼちぼち考え中で、キャンプやおでかけの予定、塾の宿題のボリュームをどうする?などなどもムスメと相談中です^^

 

最近たくさん作っているのは、パンよりお菓子より・・・ヨーグルト!

 

f:id:inosisitoratora:20150609181407j:plain

 

冬の間、風邪予防にせっせと某メーカーのRー○を摂っていましたがなんせお高いヨーグルトなので・・・

このたび、格安で手に入る機会があったので思い切って購入したヨーグルトメーカーでせっせと自家製ヨーグルトを量産して家族で食べています

 

ついでに、グラノーラも作ってみたり・・・

f:id:inosisitoratora:20150425112948j:plain

 

 

やっぱり、手作りって楽しいなぁ~

って言っても、ヨーグルトは機械任せなんだけど^^;

 

庭のブルーベリーも今年もたくさん実がつきそうだし、ジャム作りもこれから楽しもうと思っています

更新も、ぼちぼちと・・・

 

 

 

春に焼いたホシノのよもぎカンパーニュ!!

富澤商店のフリーズドライよもぎ、とっても使いやすいです^^

f:id:inosisitoratora:20150523120039j:plain