* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*遅ればせながらバースデーケーキ*

更新をさぼっている間に長女、7歳になりました!!

早いモノです・・・

 

今年もリクエストはカレーライス(爆)

当日は家族でカレーライスでお祝いして、カレーライスだけじゃなんなので、休日に長女の好きなお寿司を食べました

 

ケーキはこちら

f:id:inosisitoratora:20141128193610j:plain

夜撮りはどうも好きではないのですが・・・

この英字のろうそく、1つずつ火をつけている間にあっという間に燃えてケーキがロウだらけに(涙)

もうこのろうそくは買いません(p_-)

 

 

このケーキはお子様スイーツ教室にママ友さんと出かけてかなり先生に助けられて作りました

コーヒーケーキで、生地も中のクリームもコーヒー味♪

コーヒー味が好きな長女は大喜び~

前日に作ったのでしっとりでおいしくいただきました^^

 

プレゼントは、当初フラフープと言っていたけど結局アクアビーズをリクエストされまして・・・アイロンビーズのアイロンがけが面倒だったので、これで楽になるかと思いきや、アクアビーズも結構手がかかる^^;

固まるのに時間はかかるし、次女と取り合いになりケンカしてビーズは散らかるし、2人で霧吹きのかけあいが始まったりでげっそり~

奪い合いが激しくて、遊びに来ていた義母が見かねて全く同じモノを次女にも買ってくれたんだけど・・・なんかそれって長女にしてみれば、誕生日でもない次女がちゃっかり同じモノを買ってもらうのって腑に落ちないんじゃないの???と長女にふってみたけど、いまいちピンときていないようでした^^;

とりあえず、邪魔されずに没頭できるようになり良かったようです^^

 

今日は大雪、帰宅後3回も雪かき(>_<)

そして周囲ではインフルエンザもチラホラ

無事に冬休みに入れますように・・・