* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*マロンゴールド入りちぎりパン*

秋になり、かぼちゃやさつまいももおいしい季節

毎年安納芋を楽しむのだけど、今回は初めて鹿児島産のマロンゴールドを購入

 

ヘルシオの「蒸し根菜モード・強」で3本同時に加熱

 

粉180gに蒸して潰したマロンゴールドを80gと角切りにしたものを70gほどゴロゴロ入れ、仕込み水は牛乳のみで

先日のかぼちゃパンは糖分にはちみつを使ったけど、今回は甜菜糖

バターは20gとちょっと多めに入れてしまいました・・・お芋とバターって合うからという単純な考え^^;

 

 

ベンチタイム後は野田琺瑯のバットにオーブンシートをくしゃくしゃっと敷いて生地をポンポン入れて2次発酵

バットに入らない分はマフィン型で

とかち野酵母だしあっという間に完成~

f:id:inosisitoratora:20141108222621j:plain

 

 

かなりふかふかに焼けました♪

f:id:inosisitoratora:20141108222627j:plain

 

夜焼きって、焼きたてをつまみ食いできないのがつらいですね・・・

明日の朝までガマンです(>_<)

 

宅配でまたハルブレを買いました

f:id:inosisitoratora:20141108231415j:plain

この粉を使うのは久しぶりかも

酒粕も買ったし、また楽しみが増えました♪

 

 

 

 

                   ***

先日無事にアンサンブルコンサートを終えた長女

個人レッスンに切り替えたいと言っていたのに、お兄さんやお姉さんグループのものすごくかっこいい演奏を目の当たりにしたのと、自分たちの演奏もうまくまとまったのとで「やっぱり今のまま頑張る♪」とか

学校に行く準備ができてから登校までの間、朝に練習をするようになり以前より頑張っています

そうだよね~あんな素敵な演奏を聴いたら頑張りたくなるよね~・・・

今はバッハのメヌエットを練習中なのだけど、弾いてみて「あ!!お母さんの発酵器の音楽と一緒!!」と^^

そうです、わたしの発酵器、タイマー終了はメヌエットでお知らせしてくれます♪

 

クリスマスコンサートに向けてアンサンブル曲も練習中だけど、今回は比較的簡単?なパートのようでとっちらからずにすみそうです^^