* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*チーズ*スフレ*

長女の習ってきたチーズスフレに挑戦しました

町村農場で買ったクリームチーズ、開封してから日があいたので早く使い切りたいのもあって^^;

余計なものが入っていないクリームチーズなので、足が速そう(笑)

f:id:inosisitoratora:20141016143914j:plain

なんか長女が焼いたのとは違う顔立ちのような・・・(汗)

でも、ふわんふわんの焼きたてもおいしいし、冷やしてからももちろんおいしい~

 

f:id:inosisitoratora:20141016153709j:plain

今日の長女のおやつ

寒くて、顔も耳も冷え冷え~で帰宅したのでココアであたたまりました♪

 

ムスメがスイーツを習い、なんだかんだとまた道具を買ってしまいました^^;

もう型も随分買ったし、製菓製パン道具は増え続けてプチ合羽橋状態なんだけど(汗)

 

 

ガナッシュや焼きチョコの絞り出しで使い、サイズ違いでいくつか購入

 

 

これとか

これも 

届くのが楽しみ~

 

 

早く、今月習ったメニューに挑戦したいな^^