
* HAPPY *

9歳と6歳の姉妹の成長と食いしん坊な母のオーブンの記録

*イモ掘りと久々マフィン*

先日、家の前でイモ掘りをしました

f:id:inosisitoratora:20140926163847j:plain
種イモをカットして乾燥させて埋めてから数ヶ月
大きいのから小さいのまで結構獲れました

f:id:inosisitoratora:20140927074647j:plain

 
小さいのはそのままこの前のベーコンとポトフかなぁ〜
大きいのはコテージパイにしてみましたが、なかなか美味しかったです^ ^
 
気温も下がり、野菜の苗ももうおしまいなのでまだ元気なオクラ以外ほとんど抜きました
 
今年はトマトがかなりカラスに食べられてます(ー ー;)
来年は何か対策をたてないといけないなぁ
 
畑整理でトマトがまたたくさん採れたのと、お友だちからトウモロコシをたくさんもらって冷凍したのと、さらに先日コストコに行って来てで冷凍庫がパンク寸前に
冷凍保存していたブルーベリーを出してマフィンにしました

f:id:inosisitoratora:20140927152129j:plain

 

トマトはトマトソースにしてまた冷凍したいところですが・・・なかなかとりかかれません

 

 

                 *****

楽天お買いものマラソンで久々にルンバちゃんのフィルターとブラシを購入

やっぱりちゃんとメンテしてあげないとダメですねぇ・・・

交換した途端、生き返ったようにキレイにお掃除してくれてます^^

 

f:id:inosisitoratora:20140927144142j:plain

ムスメたちのお相手もしてくれて助かります^^;