* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*バースデーケーキと運動会*

すっかりご無沙汰でした

更新しない生活にすっかり慣れてしまいました(汗)

いけませんねぇ・・・

 

今月、無事にとかち野酵母のクラスを卒業して、先日ディプロマをいただきました

暑い日も、雨の日も、雪の日も・・・時にはバスや地下鉄、そしてまたある時は車を使って2年間通った教室・・・

名残惜しいんだけど、娘たちの手が離れるまでしばらくは定期的に通うのはナシ

保育園の頃とは事情が違うので・・・

またいつかホシノの教室に通いたいんですけどね^^

 

 

8月は次女の4歳の誕生日があり、無事に家族でお祝いしました

長女が大好きな先生のところで作ってきたチョコレートケーキでお祝い

f:id:inosisitoratora:20140812195603j:plain

プレートにデコペンで名前を入れるのが苦戦していたけど、とてもおいしかったし何より長女も次女もとても満足そうでした

チョコレート、キレイなのは先生作です・・・

次は10月のオットの誕生日に合わせてまたレッスンを受けたいようです^^

わたしはマカロンが気になっていますがw

 

そんな次女の運動会が先日ありました

 

f:id:inosisitoratora:20140913111242j:plain

 

いっちょまえにみんなと入場

f:id:inosisitoratora:20140913112802j:plain

お友だちと玉ころがしも頑張っていました

かけっこもダントツ遅かったけど、元気に成長してくれているからまぁヨシとします

 

久々更新だと、写真が溜まりまくりで書き残しておきたいこともイロイロですね(汗)

パンは真四角の型で角食を焼くことが多いこの頃

夏の間大量に作ったブルーベリージャムをせっせと消費中です

角食の写真は全然写してないですねぇ・・・

 

                   ***

最近オープンした赤レンガテラスにもお友だちと出かけてきました

目的は鶴雅のビュッフェwww

すでに予約はいっぱいだったので早めにお友だちと並んで、たっぷり楽しんできました

f:id:inosisitoratora:20140903110112j:plain

デザートもしっかり全部いただいてきました^m^

f:id:inosisitoratora:20140903110106j:plain

 

赤レンガテラスには、コロンの2号店が入り、嬉しいー^^

コロンはシニフィアンシニフィエ志賀勝栄さんのお弟子さんが札幌にオープンしたパン屋さんです

先にオープンしていたお店はわたしの活動エリアからちょっと外れていたのでなかなか行けず・・・

赤レンガテラスなら活動範囲内なので行きやすくなりました

バゲや豚肉のリエットを買いましたが、おいしくて幸せでした☆

 

食欲の秋ですね~

ぼちぼち更新しつつ、溜まった写真をのんびり整理していこうと思います