* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*塩キャラメルプリンとキャンプ*

久々~の更新です!

気づけば1カ月放置・・・^_^;

 

わたしが仕事で労災扱いの感染症をもらってきてしまい、ひと騒動あってPCを開く余裕もないまま長女の夏休みがスタート

・・・家族全員診察を受けたり娘たちも予防治療を受けたりと大変でした~体はまったくもって元気ですっ

 

児童会館通いの娘にお弁当を作り、ラジオ体操につきあい・・・でちょいと早起きになったのと、暑さでまいってしまいオーブン仕事もはかどらず~でしたが、レッスンにはでかけたりして、イロイロとレパートリーも増えています

溜まった写真を少しずつ整理しなくちゃ(汗)

 

 

かなり前ですが、お菓子教室で塩キャラメルプリンを作ってきた長女

カラメルソースは熱いのと難しいのでハハがお手伝い

それ以外は長女一人で頑張っていました

バニラビーンズをちゃんと使っています

f:id:inosisitoratora:20140713152746j:plain

お友だちの分とどーんと湯せん焼き

 

冷めたら生クリームをモリモリにしたあと、ほんのり塩味を加えたカラメルソースをかけてできあがり♪

f:id:inosisitoratora:20140713162632j:plain

1番右のキレイなのは先生作

なめらかでとってもおいしいプリンでした!!

もうすぐやってくる次女のバースデーケーキもレッスンしてもらって作りました^^

今我が家の冷凍庫でお休み中

誕生日がとっても楽しみですヽ(・∀・)ノ

 

今週はお友達親子とキャンプ

今回は2泊の予定が台風接近で雨予報だったので、急きょ1泊で帰宅・・・でも、まったーりのんびーり楽しんできました

今回はダッチでローストチキンとパンのリベンジ

 

ビフォー

f:id:inosisitoratora:20140809165329j:plain

アフター

f:id:inosisitoratora:20140809181028j:plain

DOで一時間半ほど火にかけていただけ^_^;

放ったらかしで楽ちん料理です

 お腹に詰めたにんにくもトローリトロトロになって、皮はパリッ、お肉はジューシーでおいしかった~☆

 

 

 

前回の反省も生かし、パンは上火を前回より高めにしました

f:id:inosisitoratora:20140810084028j:plain

 あっという間にくいつかれて、食べかけの写真しかありません(汗)

底が焦げることもなく今回は上出来♪

ゆめブレと道産全粒粉を使っています

お腹いっぱいで楽しいキャンプでした~

 

外はすごい雨です(>_<)

2泊目が中止になり、お友だちと我が家でお泊り会に変更にしたのだけど、明日はなにして遊ぼうかなぁ・・・