* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ババロア*

運動会の振り替え休日、せっかくなのでわたしもお休みをとっていました

 

先月お邪魔してとっても楽しかったスイーツ教室へ、今回はお友だちとダブルで参加♪

メニューは前回いただいておいしかったババロア

 

f:id:inosisitoratora:20140602102216j:plain

レッスンだとあまり手伝わなくても、1人で頑張れるようです

パティシエって大変~と実感したかな?

 

f:id:inosisitoratora:20140602123950j:plain

長女作のババロア

フルーツ苦手なんで、通常15㎝のところを21㎝エンゼル型でホントにババロアオンリーwww

奥のフルーツもりもりのお友だちの作品が映えます・・・おいしそう♪

 

久々にお友だちとも遊んで、わたしものんびりケーキをいただいてたくさんおしゃべりし楽しい時間でした^^

 

 

今日のプレート

どれもおいち~♪

f:id:inosisitoratora:20140602113143j:plain

 

先生のお宅、素敵過ぎて自宅に帰ると現実に一気に引き戻されます(_△_;)

 

                   ***

フィナンシェを作ってみたくてこちらを12個購入

ただいま、スーパーセール中なので^^;

 

 

 

今日お友だちに聞いて知ったこちら、我が家もさっそく予約

オットと次女がまだ観ていないので、これで家族で楽しめます

後から知ったけど、アナは神田沙也加ちゃんだったんですね~

娘たちにせがまれてよくYouTubeで再生してるけど、歌い方とか聖子ちゃんに似ている気がする・・・しかもすごく上手!!

 

長女は熱心にこちらを読んでいます

 学校で朝読書の時間があり、本を読むのは前よりスムーズになってきました

本人は絵本を希望したのだけど思い切ってこちらを買ってみたら、ストーリーを知っているのも手伝ってかいいペースで読書中

 

今月わたしの誕生日が来るので、セール中なのもあって勝手に自分でプレゼントを買ったりしていますwww

次女のトイレトレーニングが残すは小さい方のみなので、トレーニングパンツも買っちゃおうかなぁ・・・長女の使ったものは次女にはブカブカで使い物にならないし^^;

などなど考えていますが、楽天セール、散財しないように気をつけなくては・・・