* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*米粉のセサミミルクハースと懲りずにシフォン*

ホシノのレッスン焼きは米粉入りのミルクハース

たっぷりの白ゴマも入って香ばしい焼き上がり

 

f:id:inosisitoratora:20140525114107j:plain

 

 

お持ち帰り生地はこんな焼き上がり

端のとじ目が甘かったようで変な形(>_<)

f:id:inosisitoratora:20140526064048j:plain

イノシシ年の長女は「ウリ坊だー」と大喜びのパンでした

それにしても、米粉が入るし牛乳入るしで本当に硬い生地で手捏ねはしんどかったです

ベーグルなんかよりもずっと硬い(>_<)

HBでこの生地捏ねらせたら壊れるんじゃないだろうか?と思うほどでした

途中生地を休ませてオートリーズらしき工程を入れたら少し生地が緩んでくれましたが^^;

米粉入りだけあってもっちりしたパンでした

 

懲りずにシフォン修行を継続中

f:id:inosisitoratora:20140522152800j:plain

コーヒーシフォン、見事な底上げで惨敗(>_<)

断面だとわかりやすいけど、目が詰まっているし・・・

むー。くやちい(>_<)

 

こちらはきな粉と黒豆のシフォン

f:id:inosisitoratora:20140525080133j:plain

もう飽きられた?のかこの味が不評なのかなかなか減らないこのシフォン

またラスクにでもしようかしらね(p_-)