* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ソフトフランスとソフトクリーム*

f:id:inosisitoratora:20140512153716j:plain

f:id:inosisitoratora:20140512153721j:plain

 

とかち野酵母のレッスン焼き

レシピでは一味唐辛子が入ってピリリとしたパンになるのだけど、我が家は娘たちがまだ辛いモノは食べられないので一味抜きで

 

翌日軽く焼き直して食べましたがとかち野酵母もこういったハード系、なかなかおいしいです

粉は香麦とネージュ

これをエペでやろうとしたら、かなり水を減らさないといけないでしょうねぇ・・・でも焼いてみたい^^;

 

札幌に「PAUL」がやってきた!ので行きたいのだけど、友達に聞くとものすごい混雑ぶりらしく、まだ行っていません・・・

そのうちブームも落ち着くかなぁ・・・仕事帰りに寄れる場所なので近いうちに行ってみたいパン屋さんです

 

先週は連日のように長女のお友だちが遊びに来て、帰った後の掃除や洗濯にと仕事が随分増やされましたw

お友だちの中には「触ってもいい?」と聞いてから手にして遊ぶ子もいるようだけど、どうもなんでもかんでも触ったり出したりやりたい放題の子が1人いて、クローゼットから発表会に着たフリフリドレスやパニエを引っ張り出して着てお菓子を食べているわ、飾ってある写真に落書きしてくれるわ、ベッドの上でおやつを食べていたらしくシーツや布団がチョコだらけだったり・・・

帰りに雨が降り始めたので車で送ることにして、長女も一緒に乗って送ると言うと「邪魔だからこないで!!」など言いだす始末でして(-"-)他のお友だちは「邪魔なんかじゃないよー」とかばってくれていたけど、何だか気分の悪いものでしたw

さすがに長女もその言葉に気を悪くしていて、もう一緒に遊ぶの嫌だなぁ・・・と凹んでいましたが、学校でもキツイ言葉を投げかけられることが多い様子

まぁ、これから生きていく中で人間関係は一生続くものだから長女なりの処世術を学んでいってほしいけどねぇ・・・でもちょっと母もああいうタイプの子は苦手で、習い事がある日はお友だちが来ないからホッとしてみたりw

保育園時代にはなかった困りごと、といったところです・・・

まぁまだまだ一年生、かわいいほうなんでしょうけどねw

・・・ちょっと愚痴ってしまいました

 

今日は小樽ミルクプラントへ行ってきました

長女は何度か行ったことがあったけど、次女はお初

レギュラーサイズ完食してました^^

f:id:inosisitoratora:20140525160522j:plain

f:id:inosisitoratora:20140525154659j:plain

これはレギュラーよりひとつ上のロングサイズ、バニラではなく北海道ミルク

レギュラーと比べるとこんな感じ

f:id:inosisitoratora:20140525154652j:plain

レギュラー<ロング<ジャンボ<NY・・・だったかな

いつかNYサイズに挑戦してみたいw

 

子供たちは食べたあとに小樽公園でたくさん遊んで帰宅

また一週間が始まります

頑張るぞー^^