* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ボンピエロと最近のシフォン*

主に地元の企業にパンを卸していて土日しか営業していないという、なんだかおくゆかしいパン屋さんがあり、クロワッサンがおすすめだよ・・・とオットが先輩から聞いてきてずっと気になっていたボンピエロさん

病院や保育園なんかにパンを卸しているとか

先日はじめてお邪魔してきました

住宅街にひっそりある小さなお店だったけど、開店1時間後に到着したらもうパンはわずか^^;

クロワッサンは2個しか残っていず・・・

予約が多いらしく、「これでも残っていたからマシですよ~」なんて言われてしまいました

 

こちらがクロワッサンの断面

f:id:inosisitoratora:20140511080837j:plain

クロワッサンは第2、第4土曜日に焼いているそうです

 

こちらはチーズがゴロゴロ、エダムチーズもたっぷりでおいしかった!!

f:id:inosisitoratora:20140511082205j:plain

 

こちらはブール

f:id:inosisitoratora:20140513061735j:plain

他にクリームパンやレーズンパンなんかも買ってみたけど、時間が経ってもしっとりしているパンたちでした

 

そして最近のシフォン・・・

マロンクリーム入り

このクリーム、コストコで買ったのだけどなかなか消費しきれずシフォンに投入

f:id:inosisitoratora:20140519164512j:plain

 

こちらはパンプキンシフォン・・・といってもパンプキンパウダー入り

f:id:inosisitoratora:20140515152407j:plain

 

我が家では味を変えると意外と飽きられないシフォンケーキです^^;