* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*抹茶とホワイトチョコで*

北国もようやく春だからか、色のついたパンを焼きたいこの頃・・・

生地を見て長女が「おかあさん、それよもぎパンでしょ」と言っていましたが、「ノーノー、これは抹茶でーす!」

 

とかち野酵母を使い、型は100均のシフォン型

粉は宅配で5kg買いしたので使い続けているみのりの丘240gに抹茶を10g

抹茶の10gって、結構多いんですよね・・・

f:id:inosisitoratora:20140429225300j:plain

こんなキレイな緑色なので焼き色をつけたくなくて途中からアルミホイルを被せたんだけど、奥の方は熱風が強かったようでホイルがずれてしっかり焼き色がついてる~(。ノω<。)ァチャ-ー

残念・・・

フィリングは甘納豆とホワイトチョコで悩んで、ホワイトチョコにしてみました

結構フカフカに焼き上がって焼き色以外は満足~

 

今週はまたもや小学校の参観と懇談会があります

勤務後に「これから家庭訪問なのー」と帰っていくお友だちもいたりするんだけど、長女の小学校ではその予定はナシ

その代わり?か今月は2回も参観に懇談会があり、来月は個人懇談もあるそう

まぁ、付け焼き刃的に家を片付けて掃除するよりはいいけど、こう頻回に学校に行くのもなんだか億劫だな^_^;