* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ココアシフォンと山食*

先日のココアシフォン、生地量が少ないせいもあったのかもしれないけど、高さが全然ない焼き上がりでした・・・卵4個にすれば良かったなぁ

f:id:inosisitoratora:20140428075936j:plain

一応、大穴もなくてカットするとシュワシュワいっていましたが、甘みが足りなくて超~不評なモノでした・・・適当に焼いちゃいけませんね、バナナ2本入るしと思って砂糖を控えたら、控えすぎでしたw

f:id:inosisitoratora:20140428195536j:plain

しかし、この頃ブームのラスクにしたら、あっという間に売れたのでした・・・www

 

こちらは赤サフ1パーセントで生クリーム入りの山食

粉はみのりの丘

成型がいけてないから山もイマイチですが、おいしかったです

f:id:inosisitoratora:20140428174549j:plain

 

 

 

f:id:inosisitoratora:20140423150823j:plain

生クリームは、ううちではこちらのよつ葉を使っています

植物性はどうも苦手な味だし、動物性のなかでもこれが1番好きな味で安心な感じ

ただ47%なので油断するとあっという間にボソボソなクリームになりますが^^;

ナッペする時には牛乳を加えるくらいがいいようですね・・・

こちらでもナカザワのクリームが簡単に手に入るといいのになぁ