* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ラスクとバナナシフォン*

帰宅してから自分の昼食を適当に食べて、朝の片づけなんかをしていると長女が帰ってきます

で、「今日はおやつ何?」と聞かれます^^;

5時間授業が始まってからは帰宅してすぐおやつにしてますが、この時間がなんとも幸せ〜
最近はよく「さくらんぼのお茶がいいな」というので、2人でお茶してます^^
子供とティータイムって、いいですねー^^
 
時間があれば何か作って出して、学校でのことをイロイロ聞いて笑って・・・
なんだか贅沢な時間に思えます^ ^
 
この前のチョコリュスティックの一つをラスクにしてみました
甘いパンなので、ハチミツも砂糖も少なめに

f:id:inosisitoratora:20140422151419j:plain

硬いから嫌がるかなぁと思ったら、意外とポリポリと食べてくれました^^

 

次女が「食べる」と言ってむいたのにほとんど残したバナナ・・・潰してシフォンケーキに入れました

・・・型はずし、相変わらず美しくないです(汗)

 

f:id:inosisitoratora:20140422185145j:plain

 

ふんわりバナナの味がして、珍しくフワフワで、なかなかおいしかったです^^

粉はネージュ

f:id:inosisitoratora:20140422195137j:plain

もちろん、間に合わなくてアイスクリームをだしたり、おせんべいとチョコレートをだしたりと市販品もあり・・・
 
わたしのできる範囲で、楽しんでいこうと思います^^