* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*卒園式とショコラクロワッサン*

先日、長女の卒園式が終わりました

・・・といっても、保育園なんで月末まで通うのだし実感が湧かなかったのが正直なところだったのだけど

いざその日を迎えると、涙がたくさんでちゃいました^^;

 

通い始めは毎日娘に泣かれ、後ろ髪をひかれる思いで仕事に行ったこと

そのうち「行ってらっしゃーい」なんて言われると寂しく思えたり・・・

娘の体調のすぐれない時も、無理をおして登園させた時には仕事中もずっと娘の具合が気になったり・・・

娘はしょっちゅう中耳炎になったので、仕事が終わったらよく終了間際の病院へ駆け込んだり

次女を妊娠してから出産までわたしが入院していたのでその間もずーっと長女の心配ばかりしていたこととか・・・

いろーんなことが思い出されました

1歳の時からずっとお世話になっている担任の先生にも感謝の気持ちでいっぱいです

子供たちをいつも優しく見守ってくれたこと、のびのび育ててもらえたことは忘れません・・・

f:id:inosisitoratora:20140315091823j:plain

ちゃっかり次女まで写っていますが(汗)

みんな、仲よくしてくれてありがとう♪

学校に行っても、また遊んでね♪

 

                    ***

次女の転園を控え、これまた準備が地味~にあったりします

今は姉妹で同じ保育園なので、長女の名前がついているモノはそのまま次女におさがりで使っていたけど、今度はそういうわけにはいかないので総点検して次女の名前つけをしています

その他、今の保育園とは持ちモノも少しずつ違うのでそれらも用意したり

今回は慌ただしくて手作りする余裕なしなので、次女には申し訳ないけど巾着やバッグはオクのお世話になっています(汗)

・・・パンは焼くヒマあるんですが(爆)

 

この頃は角食やカンパをホシノで焼いていますが・・・写真は撮る余裕なくナシ

肉まんもホシノで作りましたが、こちらも写しておらず・・・残念

 

レッスンで焼いたお持ち帰り生地で今日は久々のクロワッサン

はおめいさんに触発されて折り込み成型したいよう~と思っていたので、楽しく作業ができました

今回はショコラクロワッサン

粉はリスド

中にヴァローナのバトンチョコを入れてクルクルしてます・・・ちょうど家にあって良かった~

f:id:inosisitoratora:20140317183126j:plain

 

今ならまだ朝晩は寒いくらいなので折り込みにはちょうど良い季節ですね

 

f:id:inosisitoratora:20140317182611j:plain

 

うすーく伸ばしたいので、やっぱり太くて重い麺棒が欲しくなってしまいました

増税前にポチしようかなぁ、でもクロワッサンを年に何回焼くだろうか?と悩んでいます・・・買ったら買ったで、収納場所にも悩みそうだし^^;

 

 

これこれ・・・なんせ大きいから場所をとりそうなのです

そんな小さなことを悩みつつ・・・残りわずかの3月も、頑張って乗り切ります^^